まめブログ

新商品!SmileBeans まめぴくるす85g&ちりこんかん120g

2015.04.14

こんにちは!
昨年から、何度も何度も試作を重ねて・・・・・やっと、新商品が完成いたしました!!
もう、本当に難産でした。かなーり時間がかかってしまいました。
でも、その分、すごくいいものができました。
その商品は・・・
・SmileBeans まめぴくるす 85g スタンドパック
・SmileBeans ちりこんかん 120g スタンドパック
の、2種類です。
同時に発表したのには理由があって、今まで、志賀商店の煮豆・・・と言えば、どちらかというと「和風」なイメージが強かったのですが、今回は、「洋風」をテーマに商品作りをしたからなんです!
なので、カテゴリーも今までと同じラインナップではなく、新たに「SmileBeans」と名付けて、新しく「洋風」「和モダン」なカテゴリーを立ち上げました。
そして、この「SmlieBeans」は商標登録も申請し、今までしたことが無かったことまでやりました。
その味付けは・・・
まめぴくるすは、本場のピクルスのように「すっっぱ!」というものではなく、レモン酢をベースに、甘酸っぱく優しい味に仕上げています。そのレモン酢にローレル、マスタードシード、ブラックペッパー、赤唐辛子などでスパイシーに味付けをしています。お豆は、レッドキドニー、ひよこ豆、大豆、青大豆などをミックスすることにより、食感の違いを楽しんでいただけるようにしております。このレモン酢は、「三星食品工業(株)」様との協同開発で、弊社のお豆とよく合うように調合していただきました。
お酒のおつまみとしてそのまま食べていただいてもすごく美味しいですし、ドレッシング替わりとしてサラダに、マヨネーズとあえて新感覚のソースにと色々な使い方をしていただけます。

ちりこんかんも、本場のチリコンカンは少し癖があって私達には食べずらい味なのですが、弊社が作るなら、自分たちが食べて美味しいと思えるものを・・・ということで開発をすすめました。トマトベースに唐辛子でピリッとした味付けにしております。牛肉と豚肉の合挽きミンチは国産にこだわり、たっぷりと使用しております。お豆は、大豆、ひよこ豆、レッドキドニーなどを食感の違うものを使用しています。
ごはんのおかずとしても美味しく召し上がっていただけますが、パンと一緒に、パスタのソースとして・・・など、色々な使い方をしていただけます。

というような、今までにない商品アイテムですので、パッケージもちょっとこだわってみました。シンプルで、イメージ画のようなデザインにしています。また、吊るして販売もしていただけるようにパンチ穴もあけています!←ここもめっちゃこだわりました。(笑)

これから、ご案内をさせていただきますので、この二商品をよろしくお願い申し上げます。

まめぴくるす表面.jpg

SmileBeans まめぴくるす 85g スタンドパック

まめぴくるす01.jpg

SmileBeans まめぴくるす 85g スタンドパックの中身

ちりこんかん表面.jpg

SmileBeans ちりこんかん 120g スタンドパック

ちりこんかん02.jpg

SmileBeans ちりこんかん 120g スタンドパックの中身

まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。