まめブログ

祝!!料理王国100選!!

2014.12.13

祝!!料理王国100選!!

こんにちは!
本年もあと少しで終わりですね~。
弊社も、ただいま製造MAX状態で、美味しい黒豆の煮豆をせっせと作っております。
お正月には弊社の黒豆を食べて、元気いっぱいに来年をスタートしていただけると、うれしい限りです。

さて、そんな製造MAX状態の中、うれしい報告が入ってきました~!

昨年に引き続き、本年も「料理王国100選」に、選んでいただきました!

昨年は、「国産丹波黒黒豆100g3Lスタンドパック」という、こだわりの黒豆煮豆だったのですが、今回は・・・・・

丹波黒とひじきの炊き込みごはんの素2合用」が、入選いたしました!

この商品は、味付けにこだわり、地元の醤油屋さん「三星食品工業」様に別注で作っていただいたダシ醤油を使い、愛媛県松山市にある「程野商店」様の松山揚げを入れ、瀬戸内海産のひじきと、弊社こだわりの黒大豆を配合して作っております。

黒大豆も、そのまま使うのではなく、原料を一度水戻しをして、砂糖を入れながらコトコト炊き上げて、この炊き込みごはん専用に作っております。そのあと、ひじきを入れて調味液で味付けをしています。こういう手間をかけることによって、ふっくらもっちりと柔らかい黒大豆となるのです。

ちょっと、手間暇のかけすぎ・・・と、原料にもこだわりすぎたため、他の炊き込みごはんより少しお高めにはなっていますが、その分、こだわりが詰まった美味しい炊き込みごはんとなっています。

そのこだわりを、今回評価していただき、本当にうれしい限りです。

この師走の忙しい中ではありますが、本当にうれしいニュースとなりました。
ほんと、ありがとうございますーー!

Thumbnail image for R0018746.JPG

R0018758.JPG

R0018764.JPG

まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。