まめブログ

地震

2014.03.13

おはようございます。

本日、早朝?深夜?02時07分に地震が発生いたしました。

眠りについて間もなく・・・けたたましい携帯電話の警報音が・・・

伊予灘で最大震度5強の地震が発生しました。

私の住んでいる地域も、震度4でした。かなりグラグラと揺れました。

そして、夜が明けて、会社に来ていますが、特に被害はありませんでした。社員さんも元気に出社されてて問題無し。

何気ない朝ですが、毎日会社にきて、みんなが集まって仕事をするこの何気ない一日が、平和であるということを再認識させられました。

それと、いざという時の備えをしておかなければ!!!やっぱり、地震は必ず来る!と、そういう認識をしておかなければ!と感じました。

愛媛県も南予の方が揺れが大きかったのですが、大きな被害が無い事を心よりお祈り申し上げます。

地震地図.jpg

地震分布.jpg

まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。