まめブログ

彩り三色豆&田舎風金時豆

2013.10.12

こんにちは!
10月に入っても、暑い日が続きますね~。
10月の猛暑日も各地で記録的な更新を続けているらしく、ほんと夏からの疲れが癒えないままという人も多いのではないでしょうか・・・
さて、そんな10月のスタートでしたが、弊社の商品は、これからが本番!営業活動を頑張らねばいけません!

そんな中ですが、数か月間、練りに練った商品が、やっと新商品として発売となりました!

今回は、いきなりの2商品!!!!!(珍しい)

一品目は、「彩り三色豆140gスタンドパック」です。
弊社にも、昔ながらの三色豆は業務用としてはあったのですが、糖度が高めで、製法まで昔ながら・・・といった感じなのです。
今回は、そんな製法もガラッと変えて、今のさらっとした糖液を使用して、原料も、国産金時豆・国産白金時豆・イギリス産うぐいす豆を使用し、今までの物とは全く違う三色豆に仕上がりました。
すっきりとした甘さで、ご試食いただいた方々からも、「食べやすい!」というお声をいただきました。

二品目は、「田舎風金時豆140gスタンドパック」です。
こちらの商品は、弊社に昔からある製法の復刻メニューです。砂糖の甘さより醤油味が強く、おかずにはばっちりで、絶妙なタイミングで練り上げ炊き上げる製法は、職人の勘が頼りなのです。
金時豆は割れてしまいますが、中から出た餡が非常にねっとりとしていて、美味しいんですよ。

昔からある商品ではありますが、それらを今に合わせて作り上げた商品です。

これからご案内をさせていただきます!よろしくお願い申し上げます!

三色豆表.jpg

三色豆中身02.jpg

田舎風金時豆表.jpg

田舎風金時豆中身02.jpg

まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。