まめブログ

FOODEX 2013

2013.03.14

日本で行われる食品展示会で、たぶん最大級の規模を誇るFOODEXに、今年初めて参加してきました!
愛媛県の強力なバックアップの元、愛媛県ブースができていて、その中の一企業としての参加となりました。
そんな大きな展示会ですので、現在とお取引をくださっているお客様も次々とご挨拶に来てくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして、これからお取引きくださいますお客様とのご縁もできて、今から楽しみでなりません。
ご来場いただいた皆様、これからよろしくお願いします。
さて、そんな中、弊社も他の参加の方々に負けじと、頑張って炊き込みご飯を炊いて、試食のサンプリングをしました。
展示会がオープンして午前中は案外ゆっくりとしていて、ちょっと拍子抜けする時間帯もありましたが、お昼ごろになると、もう身動きが取れないほど、ほんとにギューギューになるほどのお客様がいらっしゃいました。
そんな中、魚介系の試食は凄まじかったですね〜。お刺身とか出されていたブースの方はてんてこ舞いされてました。
そして、愛媛県ブースにはステージも用意されていて、各メーカーさんがアピールできるようになっていました。
弊社も、15分程度のお時間をいただいていたので、「丹波黒とひじきの炊き込みご飯の素」を紹介させていただきました。
MCに、中野ねねさんという女性の方が進行役を務めてくださり、さすがプロ!って感じでスムーズに進行されていました。
最終日には、中村時広愛媛県知事も応援に駆け付けてくださり、各メーカーさんを細やかに回ってくださいました。
弊社の「丹波黒とひじきの炊きこみごはん」も、試食をしてくださり、写真も快く快諾いただきました。
初めてお会いしたのですが、すごくフレンドリーな感じで、威張ってなくて、好感のもてる人でした!
4日間のイベント・・・始まったときは、「長すぎる・・」と正直思いましたが、終わってみるとアッというまで、駆け足で時間が過ぎていった印象でした。
残念なのは、自分のブースの管理のみで手いっぱいになり、他社のブースをまったく見れなかったことです。
やっぱり、ゆっくりと見る時間も欲しかったなあ〜。





まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。