まめブログ

5月 某所にて

2009.06.02

〜みんさんこにち豆〜
長い沈黙を突き破り、お豆ブロガーが帰ってまりました。
最近は新商品開発のため巣篭もりし、没頭しておりまして、更新が遅れましたこと深くお詫び申し上げます。新商品!次々と紹介していくよ!今回は、志賀商店送別会に潜入してきましたので、そのレポートをお届けいたします。新商品紹介はじ・か・い、ということでお楽しみにね。我慢しておいて下さい。
5月の緩やかですごしやすい気候、まさに瀬戸内式気候を絵に書いたようなお天気でした。
愛媛県某所にて、「株式会社 志賀商店」の研修生の送別会が開催されるという情報を嗅ぎつけて潜入してまいりました。
なにやらいい匂いが皐月の風に乗って漂ってきます。
瀬戸の旬食材をふんだんに使ったバ、バ、バーべQ大会ではないですか。
%90%A3%8C%CB%93%E0%82%CC%8F%7B.jpg
人ごみに紛れて、今回の送別会の模様を取材する。
「今回の送別会は、弊社で三年間がんばって研修をしていただいた研修生3名が、研修を終え母国に帰られるので、お別れ会という形で彼女たちに感謝を込めて開催いたしました。」
会場の雰囲気はわきあいあい、別れを惜しむ方、食事を頬張り楽しく会話をされている方、色々な方々の姿が見られました。
母国を離れ、知らない土地での生活は、色々と大変な事もあったと思います。
この志賀商店で経験を積んだ事、日本で得た経験を母国で生かしていって欲しいですね。
今回帰られました研修生1期生のかた、今後は母国での活躍を心から祈念しております。
本当に三年間、ありがとうございました。
今回の送別会に際して、準備・片付けに御協力して頂いた皆様、ありがとうございました。

まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。