まめブログ

????

2010.07.06

こんにちま〜め
相変わらず、暑い日がつづきますね…。
でもね、でもね、でもね…、 夏だからね。
急に真面目な話になりますが、先日、財務の勉強をいたしました。
ん〜。奥が深い!!!
普段、あまり接することのない数字のマス。
貸借対照表・損益計算書・販売費一般管理費。
そして製造業には製造原価報告書が付いてきますね〜。
数字の羅列。
しかし、その数字の奥に隠された本質を見る。
もっと勉強しないといけないですね(汗)
苦手意識をもって望まず、真っ白にして挑戦!
ものづくりも日々の勉強の積み重ね。同じことですね。
さ〜 また明日からがんばりんこ。
志賀商店の直近情報
暑さ度  ★★★★☆
元気度  ★★★★★
挨拶良度 ★★★★★
気分転換に、頭の中真っ白…ということでホワイト繋がり。
工場長お薦め、ディスコグラフィティー
414NFCAVH5L__SL500_AA300_.jpg
WHITESNAKE
1987年 ビルボード・チャート2位
ガッつり気分転換したい時にいいですね。
豆と関係ない!たまにはいいじゃん(笑)

まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。