まめブログ

大手

2010.07.21

こんにち豆
熱々まめ…。
梅雨あけ!激暑!
先日から、カップヌードルのCMが楽しいです。
他企業様の応援をしているわけではないのですが
「すっげ〜」です。
ジャミロクワイが「カップヌードルがいいよ〜♪ 他のじゃいや〜よ♪」って…。
ほんまかいな?
私の耳の錯覚?
もう幻聴が聞こえる年齢?
急いで空耳アワーに応募しようと思いましたが
大手はすごいですね。
その昔、いえ遠い昔、リアルタイムで聴いてた私は耳を疑いました。
そう、あれは私が20前後の頃。よく聴いてました。
今では古い言い方かもしれませんがCDのアルバムはフェラーリのエンブレムに
ジャミロマークがはめ込まれたデザインでした。
カップラーメンと共に、
「僕の青春が浮かびあがる…」
いつも沈んで最後になる、カップラーメンの卵が、箸ですくわれるように。
ホームページを確認してジャミロ君が「カップヌードル…」と確かに
歌ってましたね。
ミーシャの時もビックリでしたが、まさか海外アーティストとまでとは。
最近のCMを見ていると私にとって懐かしい音楽がよく使われています。
たぶん、CMをプロデュースする方々が同年代なんだろうなと想像します。
同年代、もしくは近い年代の方々ががんばられて作ってられるんだなと…。
私もがんばらなければ。
努力度   ★★★★★
がんばる度 ★★★★★
今日は店長お薦めのディスコグラフティー
ベタベタやけどお薦めよ
Jamiroquai_TravellingWithoutMoving.jpg
1996
Travelling Without Moving
(ジャミロクワイと旅に出よう)

まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。