まめブログ

2010.07.22

あつあつ豆 こんにまめ
暑い日がつづいてますね〜
何やら岐阜の方では39度を超える猛暑ならぬ激暑になっているやら・・・。
ここ愛媛でも連日の激暑です。
それでも朝夕は比較的穏やかな?暑さで、天気もいいので自転車で通勤?
激走している方を多く見ます。
ラフな格好で、仕事着で、中にはアスロンみたいな本格的な格好をしている方も見かけます。
きっと
「やっとスイミングが終わったぜ〜 次はバイクロードだぜ」
の勢いで駆け抜けていってられるのでしょうね(凄)。
とある用で車を運転中、見通しの悪い交差点で
「おっと〜´´」あぶね〜、とその自転車を運転している方の格好が
メットも真っ黒、ぴちぴちの服も真っ黒で、
飛び出してきたことにビックリする前に、全身真っ黒のぴちぴち様相にビックリでした。
まるで全身タイツに包まれている姿に驚く私でした。
驚きの後の一瞬、「黒豆仕様」だ・・・。
そうだ!
弊社のイメージキャラクターにスカウトしよう・・・。
車を降りて声を掛けようと・・・。
とき既に遅し!
「お〜ブラザー!アミーゴよ!」と声を掛けようとする私を尻目に
その方は風のように颯爽といってしましました。
ほんまかいな?
上記表記の中には
一部フィクションも含まれていますが
まだまだ暑い日が続きます。
自転車の皆様も、その他大勢の方々も
どうかお身体ご自愛くださいますようお願いいたします。
くれぐれも熱中症にはご用心下さい。
驚度 ★★★★☆
敏捷度 ★★★☆☆
今日の工場長お薦め!
爽やかな青空と標識が印象的な
元レッドツェッペリン ジミー
41E4RTBXHNL__SL500_AA300_.jpg
1993 Coverdale & Page

まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。