まめブログ

ドクターイエロー イエロードクター?

2010.07.25

こんにちまめ
先日、関西方面への出張の折
13時頃、新大阪駅 新幹線乗り場で、その光景を
「なんじゃ〜 こら〜」と
勇作松田が私に乗りうつりました。
2010072412390017.jpg
愛媛から新大阪まで、こしょう少々、おっと、3時間少々…。
目的地に着く前に干されてしまいそうな暑さのなか、
電車を降りた瞬間。目の前に現れたのは
黄金イエローに輝く新幹線
100724_1231~0001.jpg
向かいのホームに停車中の通常色ホワイティー新幹線と比べると
一目瞭然。
そのイエローチックなボディーとの違いは歴然です!
こ、こ、これ、これが「ドクターイエロー」かッ!
いや、まてよ「イエロードクター?」
どっちやった?
どっちでもいいわい!
テレビでは見たことあるが、実物を見るのは私も初めて〜。
「オ〜」と声が出そうになるのを抑えつつ。
携帯を取り出し「パチリ」と激写!
「これで、俺も、いっぱしの鉄っちゃんか…」と胸が熱くなるを覚えました。
出張が多くよく新幹線を利用する志賀商店のメンバーの中でも、
実物のこのイエローちゃんを見たことがあるのは
後にも先にも工場長だけでした。
会話の中でドクターイエローの話題になるたびに
「見たことあるもんね〜」と自慢げに、鼻高々の工場長でしたが。
見たことあるまでは、工場長と同じになれました。
しかし〜「まめや」ブログをご覧になられる皆様のために
ぱちりと写真を撮るのは「私だけ!」で電車ネタの場合は私の方が上になっちゃいました。
今回の出張は実り多きものでした。
(イエロー電車一つでかい)
因みに、すぐに工場長へ目撃証拠の写メを送りつけたのは言うまでもありません。
驚度 ★★★★★
レア度 ★★★★★
今度は四国予讃線名物、JR一両電車を皆様にお見せしたいです!
これもレアレアですよ。
今回は電車ネタにちなんだものにしようかと迷いましたが、
電車の中で聴いていたアーティストのものをご紹介。
51bQceqL-PL__SL500_AA300_.jpg
1994 WHAT EVER OASIS
今回もベタでごめんね。
でもいい歌うたうね、オアシスは〜

まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。