まめブログ

ひさかたぶりでござる

2010.09.23

こんにちまめ
ひさかたぶりの登場でござる。
前回ネタから、いくたびか経ったでござるかのう。
現在、一年間の「志賀商店」の行動予定とも言うべきものを作っているでござる。
一年に一回の大仕事でござる。
一年に一回なので、一念がこもるでござる。
それがし、大変でござる。
されども、楽しいでござる。
一生懸命になると、楽しくなるでござるな〜。
さて…。更新言い訳はこれくらいで。
先日、関西に出張する機会がありました。
幸運にも激写する機会に恵まれた
以前、ご紹介できませんでした「一両電車」を
ふぉ  −  かす 
我々の地方路線では珍しくは無いのですが
関西や関東、主要都市では、沢山連結された電車が当たり前の、この世の中に
一両で走り回る電車!
どんだけ〜自由なのだ。
しかも、この一両電車、乗口が決まっていて
前から乗って、出口は後ろの2つの扉。
車内一方通行の電車です。
201009211157000.jpg
田舎ならではの、のどかな乗物で「趣ありすぎでござる!」
ノンビリ度
 ★★★★★
レア度
 ★★☆☆☆
田舎度
 ★★★★★
ということで今回のお薦めディスコグラフィーは
41QGQ3053HL__SL500_AA300_.jpg
1993年
LENNY KRVITZで
ARE YOU GONNA GO MY WAY「自由への疾走」
超 ク〜ルでのりのり 電車にものりのり

まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。