まめブログ

実は・・・

2010.04.30

こんにちまめ
ふ〜(汗)
実は、4月は製造部が「パンパン」でした。
「パンパン」とは、お客様からの注文に製造が追いついていなかったんです。
ことの始まりは、2010年3月29日19時。
日本テレビ系列「寿命をのばすワザ百科」にて黒豆ダイエットが紹介されたのです〜!
ここからは裏話なのですが、包装翌日の会社での会話は
A氏「テレビで黒豆特集したらしいよ!」「しかもダイエットで!!!」
  「僕は見てないんやけどね・・・。」
B氏「ちょっとテレビで放映したくらいやろ?たいしたことやないと思うよ・・・。」
  「僕も見てないんよね(笑)」
C氏「CMではモザイクがかかっていて、黒いものであるのはわかってたけど・・・。」
  「ゴマ?ブルーベリー?」って思っていたけど、「黒豆」やったんやね。
と、言ったような会話が交わされていたのです。
その日の午前中は、特に変わったこともなく普段と変わらぬ様相でした。
昼休憩を済ませ、満腹感でご機嫌になった私は、笑顔満面で仕事に就きました。
電話が次々とかかってくる・・・!
何か変だ(焦)
事務所で鳴り響く電話達。
電話の内容は「黒豆」についてのお客様からのお問い合わせでした。
本来、黒豆の繁忙期は年末であり、お正月と決まっています。
年末には程遠い春うららな4月に、ストックもそんなには持っているはずもありません。
瞬く間に商品はなくなってしまったのです。
勿論、商品がなくなっては作らなければなりません。御注文を承った商品の受注は4月末までの生産計画を「あっツ」という間に埋めてしまったのです。
因みに、志賀商店の「うすあまなっと」の日/最大生産量は約1トン500kgです。
「1トン500kgの黒豆製品」ってどんだけあるの???
だけど、作れど作れど追いつかない(汗)
恐るべしダイエット!
ってな具合になっていたのです。
psd-samsung-p2370-monitor.jpg
因みに、放送内容は 黒豆を摂取して芸能人が−20.8kgのダイエットに成功。
(153kg→132.2kgへ)というものでした。
現在は、生産のほうも順調に計画とおりに進んでいますので。
私達が丹精込めて創り上げた商品を召し上がっていただきましたことは、本当に嬉しいことです。
ダイエットにも効果的でありながら、健康にもいいなんて、なんて贅沢な食品なんでしょう(笑)

まめブログの最新記事

アーカイブ

百聞は一見に如かず工場紹介

志賀商店の工場を紹介します。
こだわりの衛生管理をご覧ください。